自己紹介

はじめまして、

私のブログを読んでくださり、ありがとうございます。

 

私は、小学生の頃、父親から性的虐待を受けていました。

これが性的虐待と言うんだなあ、と

子供ながらに理解したつもりではいましたが、

高校、大学と成長していくごとに、

その事実は私を苦しめてきました。

また、大学では教育学や社会学を学びながら、

私が受けたこれはなんだったんだろう、

と疑問が浮かんでいました。

 

社会人になった今でも、

とりとめもなく頭に浮かんできます。

そのいろいろなことを言葉にして整理したい、

私と接点のない誰かに聞いてほしい、

似たような境遇の方と共感し合いたい、

性的虐待が思ったより身近にあることを知ってほしい、

そして、

今被害で苦しんでいる子がいたら、

何か力になりたい、性的虐待を減らしたい、

色んな思いで、綴っていきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。